無料 婚活戦闘力診断
面談予約

ナレソメ予備校について

「恋愛・結婚を通してQOLを上げる」をコンセプトとしているナレソメ予備校についてご紹介します。

ナレソメ予備校について

サポート体制

自分らしい結婚をトータルで応援するナレソメ予備校ならではサポート体制についてご紹介します。

サポート体制

料金プラン

一人ひとりの婚活スタイルに合わせた7つのプランについてご紹介します。

料金プラン

結婚相談所の体験談

業界屈指の成婚率を誇るナレソメ予備校で成婚された方々のリアルな声をご紹介します。

ナレソメ予備校の口コミ

【31歳男性】ナレソメ予備校の口コミ・評判、お見合い1人目で即決?4年半の恋に終止符を打った公務員の戦略とは

PROFILE

性別
男性
年齢
31歳
職業
地方公務員
活動時のお住まい・居住地
千葉県
過去の恋愛経験
2人
利用した婚活サービス
婚活パーティー・街コン,マッチングアプリ,友人の紹介
ご成婚相手の年齢
28歳
ご成婚相手の職業
エンジニア
ご成婚相手の活動時のお住まい
東京都
最終の利用プラン
しっかり婚活プラン
ナレソメを知ったきっかけ
YouTube(ナレソメ)
プロフィール公開からの活動期間
6ヶ月以内
成婚相手との交際期間
5ヶ月〜6ヶ月
相談所内の異性のレベルはどう感じましたか?
普通

婚活を始めたきっかけを教えてください。

4年半仲良くお付き合いをした方との関係が「結婚」というキーワード1つで瓦解したこと、男性も年齢が重要視されていることを踏まえ、予め結婚について認識や譲れないポイントがすり合わせられている状態の方と前に進みたいと考えたため。

結婚相談所を選んだ理由・数ある相談所の中でナレソメを選んだ理由を教えてください。

『傲慢と善良』という小説を読んだ際、「結婚を考えたなら、1番最初に結婚相談所を使うことを考えてほしい」といったセリフがあり、ちょうど長くお付き合いしている方との関係性が悪化していた自分はこの言葉がずっと頭に残っていました。しかし、ナレソメのYouTubeを色々見る中で、その理由が腑に落ちたため。あとはシンプルに自分を最高値で売りたいと考えていました。

担当プランナーの印象、思い出エピソードなどはありますか?

今のパートナーはお見合い1人目ということもあり、プランナーさんはかなり驚いていました。

成婚相手の第一印象を教えてください。

写真の第一印象は明るそうなイメージで、スキーの写真もあったためけっこうアクティブな方なのかなと思っていました。実際お会いしてみると意外と「堅さ」を感じました。人見知りらしく、頬から下は笑っていても目が笑ってないように見え、お見合い楽しんでくれてるのか不安になった覚えがあります。

交際中の思い出エピソードを教えてください。

仮交際1回目のデートは私がプランニングし、夜ご飯代も出したのですが、2回目のデートはそのお返しがしたいとお相手がプランニング、ご馳走をしてくれたことで他の人よりこの方を優先しようと思いました。奢られるのが当たり前、どれだけエスコートしてくれるのかチェックするといった令和に多い(?)タイプではなく、彼女自身も私に向き合ってくれているが故の行動が嬉しかったです。真剣交際中のエピソードとしては、彼女の家に親挨拶に行った際、私が両親と大事な話をしている時、彼女は後ろのソファで飼い猫を撫でていて、助けてほしいなと思ったのは良い思い出です。

結婚の決め手を教えてください。

少し生意気な話ですが、私自身がお相手の方にそう思うのはもちろん、意気込みとしては相手の方から真剣交際の打診をしてくれるくらいの気概と真剣味のある方と結婚したいなと思っており、他に仮交際相手がいる彼女が、出会って間もない私に真剣交際の気持ちを伝えてくれたことが決め手です。

活動中の悩みや苦労があればお聞かせください。

彼女はお見合い1人目の方で、お見合い総人数は7名(真剣交際がほぼ決まった状態でのお見合いもあったためフラットな方は3〜4名?)、仮交際も2人のみと決めたため相対的な比較はあまりできなかったのが後悔といえば後悔でしょうか。それでも今の目の前の彼女を失ってはいけないとその時感じていたので、その判断は間違っていなかったと思います。

活動の裏側で続けていた工夫や努力があれば、具体的に教えてください。

お見合いに着ていくスーツ系は全てクリーニングに出し、私服も一部新調しましたが、あまり使うことはありませんでした。

あなたが感じた結婚相談所のメリットは?

結婚にまつわることについて、(タイミングは大事ですが)腹を割って話した上で交際に進められること。

あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?

男性はお茶代を払うので、お茶代を払ってでも会いたい人かという少し嫌な判断ラインができてしまったかなと思います。

ナレソメで活動・成婚して良かったと思う点は?

他のどの相談所よりも本音で、質の高い情報発信をしているので、ナレソメスタディ等を良い意味で何も考えず盲信して良いところ。

最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!

結婚相談所に入る前に色々戸惑う理由があるかと思います。費用や周りからの見え方とかが多いのかなと思いますが、いざ始めてみると、費やした分、良い人と成婚退会するぞと意気込みますし、ナレソメの動画を見れば見るほどロマンティックラブの危うさに気付くはずで、結婚という人生で1番大事といえるイベントを野良の恋愛から発展させる方が怖いしコスパが悪く感じてくるので、最終的には周囲の見え方も気にならなくなります。むしろ、ロマンティックラブで大丈夫?と心配になるほどになると思います。