ナレソメ予備校の口コミ
【30歳男性】ナレソメ予備校の口コミ・評判、初デート前にプロポーズ計画?遠距離の二人を一気に近づけたビデオ通話

PROFILE
婚活を始めたきっかけを教えてください。
結婚願望が明確にあるわけではなかったが、年齢を重ねて結婚したいと思った時に、時すでに遅しという状況になりたくなかったので、活動をして結婚したいかと自分の市場価値を確かめたかった為。また、異性から見た自分の一番の魅力が顔だと自分で思っており、自分の顔は若い時にしか需要がないと思ったので、少しでも需要がある若いうちに活動した方がいいと思った為。
結婚相談所を選んだ理由・数ある相談所の中でナレソメを選んだ理由を教えてください。
結婚相談所というよりも、ナレソメで活動したいと思って入会しました。Youtubeで最初に見始めたマジレス婚活相談シリーズの回答と自分の考えがほとんど一致することと、基本的にはマジレスが欲しいことと、宇波さんが仰る「相手探しじゃなくて自分探しだよ。」という言葉に共感したことと、ノリが楽しそうなところです。
担当プランナーの印象、思い出エピソードなどはありますか?
活動初期にお見合いが上手くいかなかった時に、面談を兼ねてお見合い練習をして下さり、すぐに成果が出ました。また、励ましの言葉や基本褒めつつも冷静な評価を下さることもあり、自分のことを過大評価も過小評価もせず、適切な評価をしてくれる客観的視点を持った第三者という役割を果たしてくれました。
成婚相手の第一印象を教えてください。
明るく元気、華やかで可愛い方だと思いました。お見合いはオンラインで行い、画面が輝いているかのように華のある方だと思いました。ワイプの映り方を分かっているアイドルのように可愛かったです。気さくに話してくれ、女性として以前に人として素敵な方だと思いました。
交際中の思い出エピソードを教えてください。
ファーストコールの際、連絡頻度の擦り合わせでLINEの用途が約束事といった事務連絡が基本であるとお伝えしましたが、相手からおはようのメッセージが来るようになり、いつの間にか初デートまでに毎日おはようからおやすみまでLINEをし合う関係になりました。
遠距離の為、中々気軽に対面デートできない中、初デート以降はビデオ通話をするようになり、回数を重ねるごとに時間が増え、2回目の対面デートで真剣交際に至りました。真剣交際に入る前から真剣交際を打診するデート以降のデート日程や親挨拶、プロポーズのおおよその日程まで決め、なんなら成婚インタビューに出る際のエピソードトークについてまで話し合いました。
結婚の決め手を教えてください。
一緒にいることが楽で自然に感じられることと、食の好みや金銭感覚や美的感覚が合い、一緒にいることができそう、一緒にいたいと思った点です。また、自分を受け入れてくれる受容性と優しさを持ちつつも、大事なことはきちんと言葉にできる強さも持っている為、一緒にいるうえでとても心強い点も決め手の1つです。
活動中の悩みや苦労があればお聞かせください。
仮交際でほとんどの方から1回目のデートで切られ、そのフィードバックを聞く度に落ち込みました。
また、成婚相手とは別に真剣交際まではしてないものの、チェックリストをした居心地のいい方がいたことがあり、その方に真剣交際を打診するまで温度感を高められなかったり決めきれない自分自身の気持ちにもどかしさを感じたことに悩みました。
活動の裏側で続けていた工夫や努力があれば、具体的に教えてください。
新規会員は毎日日付が変わる度に見ていました。
申し込む相手探しも、検索結果が多すぎると見る気がなくなってくるので、高望みしているつもりはありませんでしたが、検索結果が少なくなるように条件設定を細かく変えながら検索して探していました。遠距離の方と仮交際をする際は、通話してコミュニケーションを深める為に、当日が仕事の場合は早く帰ってくるようにしていました。
眠くても相手も眠そうにしない限り、お話したいと思えるように、思わせられるようにお話を楽しくしようと頑張りました。
あなたが感じた結婚相談所のメリットは?
活動する相談所や利用するサービスにもよりけりだと思いますし、合う合わないの問題もありますが、親族や友人といった自分を過大評価する可能性がある人ではなく、冷静な目で客観的評価とフィードバックをしてくれるプランナーがいる相談所で活動すると自分の正確な評価や市場価値が分かるのがいいところだと思います。
あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?
他の相談所に所属したことがないので分かりかねる部分もありますが、大半の相談所では仲人がいるはずなので、自分の活動内容を監視・把握されている感があります。
それが嫌な方にとってはデメリットかと思います。
ナレソメで活動・成婚して良かったと思う点は?
自分探しができ、自分の特性を改めて理解できたこと。感覚が若い自分にとって、若いスタッフが多く現代語が飛び交うナレソメはとても楽しい場所でした。
また、転職に伴って縁もゆかりもない愛知県に1人で来た自分には地元以外の友人がほぼいないですが、男子会で沢山の方に顔と名前を覚えていただき、仲良くなれたことがよかったです。
成婚相手は同じナレソメ所属で、受容・ありがとう女子であり、マジレスを受け入れる心の持ち主である為、そんな方と成婚できてとても幸せです。相手はナレソメイトとの成婚を強く望んでいたこともあり、お互いナレソメに所属していなければ出会えなかったと思うので、自分だけでなくお互いがナレソメに所属していてよかったと思います。
最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!
実際に活動するかどうかは別にしても、ナレソメがどんなサービスを提供していて、結婚相談所及びナレソメがどんな場所なのかを知る為に無料面談は受けてみればいいのではと思います。
結婚願望が明確でなくとも面談を受けたり入会意思表示したりすることは問題ない為、「結婚願望が明確ではないけど、結婚したいかどうか分からない。でも年齢を重ねて結婚願望が芽生えて婚活をする際に苦労したくない。」と思う方は、活動資金を準備できるのであれば活動してみてはいいのではと思います。
また、結婚相談所で出会える方は基本的に男女共に自分に見合ったレベルの方が中心の為、自分の市場価値を知りたい方にもおすすめです。そして、居住地に強いこだわりがなく転居可能な方や、全国どこでも働き口があって相手が転勤族であっても構わない方も、日本全国どころか海外の方とも真剣度が高い出会いに巡り遭える可能性がある為おすすめです。
