ナレソメ予備校の口コミ
【29歳男性】ナレソメ予備校の口コミ・評判、自己犠牲を卒業?「尽くしすぎる僕」を救った彼女の言葉とは?

PROFILE
婚活を始めたきっかけを教えてください。
付き合っていた彼女と別れたのがきっかけ
自分は結婚をしたかったが、彼女側に結婚の意思がなくこれ以上彼女と付き合っていても将来一緒にいられる未来が見えなかったため、彼女と別れてすぐにナレソメで婚活を始めた
結婚相談所を選んだ理由・数ある相談所の中でナレソメを選んだ理由を教えてください。
一番最初のきっかけは友達がナレソメのyoutubeをお勧めしてくれて見始めた
山崎さんの結婚前の同棲NGの動画を見て、同棲していても重要なことを全く話していないことに納得した
その後もナレソメのyoutubeを継続してみて、合理的な相談所だったからナレソメを選んだ
担当プランナーの印象、思い出エピソードなどはありますか?
印象という面では自分の質問に対して100%回答してくれたこと、塚越さん本人の体験談も踏まえて具体的なエピソードを提供してもらえたこと、が印象的でした
本人の体験談としては細かい塚越さん、ズボラな旦那さん、計画的な塚越さん、直前で対応する旦那さんと性格が違う二人がどのように生活を共にしていくのかについては違いをどう受け入れてメリットとして捉えるのかという観点で勉強になったし、違いに関しても許容すべきラインと許容NGのラインは明確化しておくべきだというのは婚活での助けになりました
今ではお相手の違いやお相手がデメリットと言っている点もメリットとして捉えられるようになりました
塚越さんも自分も計画的だったり細かかったりするところもあり、プランナーとして相談したりコミュニケーションはしやすく自分にとってはベストプランナーでした
成婚相手の第一印象を教えてください。
真面目で柔軟な考えを持っている人だなという印象だった
居住地に関して全国どこでも問題なく楽しめるという点に柔軟性を感じたし、オンラインお見合いで自分から積極的に質問したり質問を考えている素振りに真面目さを感じた
交際中の思い出エピソードを教えてください。
エピソード①
仮交際1回目の兵庫でのデートで少し時間があったから二人で海に行ってお話しした内容です
僕は「アガペが高く人に尽くすことが好き」と言ったら、
お相手が「尽くしてくれることは嬉しいけど、相手がしんどいなと思いながらも自分にしてくれるような行動は自己満足・自己犠牲になるからいらない」と言ってくれた
自分はお相手のために頑張りすぎてしまうことがあるけど、頑張りすぎない自分を受け入れてくれるということを理解できて嬉しかった。自分自身が楽しい状態でお相手にも尽くすようになりたいなと思ったし、お相手に色々と尽くしてきたいなと感じた
エピソード②
真剣交際中の日々の内容です
・仮交際の3回目の京都デートで二人でレターバイキングというところに行って、2人で手紙を購入しました
真剣交際で遠距離ということもあり合えない期間もあったので二人で文通をしていました。真剣交際打診の手紙から始まり仮交際中の心境の変化等をお互い書き合っていました。手紙はこれからも大切な宝物です
・年末年始を挟み会えない期間が長くなるということで僕はvlog、お相手は自撮りの写真を送るということをしていました。会えない期間で不安を積もらせるのではなく、会えない期間に二人の思い出を作っていました
・「記録の木」というスマホアプリで真剣交際から毎日2つのお題の回答をしています。LINEの日常のやり取りだけではなくアプリの第3者からの質問で普段は鼻差なさそうな内容をお話しして、お互いに理解度を増していました
エピソード③
真剣交際中の色々と判断をしないといけない時のお相手の即断即決についての内容です
お相手の即断即決力にはいつも驚かされます。
結婚婚約指輪を見ていたときは2軒いく予定だったのですが、1軒目で既に心が決まっていました。
家を決める時も最後2択になった時にお相手の心は一瞬で決まっていました。
お相手のクリスマスプレゼントを購入するときは店について10歩ほど歩いたら決まっていました
そして、お相手の判断はいつも後悔はなくお相手の判断した結末に対して本人は納得して楽しそうなのが魅力的です。
自分は判断をするときに全体像や比較対象を把握した上で、比較対象の優劣をつけて判断に至ります。自分の方が思考プロセスが多いけど、お相手は決して急かすことなく待ってくれています
結婚の決め手を教えてください。
一番最後の決め手はお互い「安心依存型✖︎自立志向」であることを理解できたことです
お互い一人の大人として自己主張・自己決定ができるだけではなく、二人の夫婦として頼り頼られ甘え甘えられという関係性でいられるのが魅力的すぎでした
参考までに
仮交際の時は下記3点が魅力的で真剣交際の申し込みをしました
・感情表現豊かで察せず感情や考えを言葉で表現してくれる
・あれやりたいこれやりたいを言ってくれる
・深い話や自分の弱い部分も受け止めてくれる
活動中の悩みや苦労があればお聞かせください。
①移動がとても大変でした
愛知に住んでいて会社は東京にあり、活動は東海・関西で行なっていました
一番繁忙期であった11月は1週間のうちに2回関西へ行ったり、東京・関西へ行ったり、東京行った次の日には関西に行ってデートしたりと体力的にしんどい時がありました
②好きになれる人が来るのかがわからない不安
婚活は計2周しました。
1周目のときは3回仮交際したら4回目では真剣交際に行くものだと思っており、活動していました。3回目になってもあんまり好きという感情はなく婚活でたかだか3回会って人を好きになれるのだろうかと不安でした
2周目の途中で自分はストルゲが高いことが要因で好きになりにくいと自覚しました。そこからは3回会うまでの間に電話を重ねることで接触回数や関係構築できる時間を増やしていきました。結果として、最終的には好きな人ができて真剣交際に行くことができました
活動の裏側で続けていた工夫や努力があれば、具体的に教えてください。
お見合いの時にはプロフの内容を端的にまとめて質問することを3つ用意してからお見合いに臨んでいました
毎回のお見合い、仮交際、真剣交際デートに行く時はプランナーに行ってきますと行ってモチベを上げていました
お見合い、仮交際、真剣交際デートから帰ってきた時には毎回何をお話ししたのか会話の内容をできるだけ細かくメモしていました。
そのおかげで話したことの振り返りをしたり、話した内容が記憶に定着したり、今となっては仮交際1回目のデートでhogehogeを話したよね、と振り返れるのが良かったなと感じています
あなたが感じた結婚相談所のメリットは?
結婚に対して同じ方向性を持った女性と出会えることです
結婚に対して温度感の違いも無いですし、最初から結婚を前提にお話しできるので、お話がスムーズにできます
あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?
会社とかで結婚相談所の話をしても中々理解してもらえないことです。結婚相談所のイメージが古いままなので、結婚相談所で今でも結婚できるんだぐらいの感じで返されます
そのため、毎度結婚相談所の魅力を語るようになりました
ナレソメで活動・成婚して良かったと思う点は?
自分の人生を豊かにするサービスに出会えた点です
ナレソメを通して行なった自己理解に関しては婚活だけではなく人生で役にたつ内容です。自分自身がどのような人で、自分自身が何を求めているのか、どのような将来を担っていきたいのか、に関しては、今後の家庭だけでなく仕事でも役に立ちます
また、お相手もナレソメということで今でも二人で楽しく相互理解をGPTとともに深めていきます
自分自身やお相手を深く理解し合える(女性の心がよくわからないという不安が払拭できる)ことがナレソメで婚活し、ナレソメの方と成婚にいたれた最も良かった点です
最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!
常に見つめ直すのは自分自身だと思っています
自分のことをしっかりと把握し、自分自身と向き合い、困ったときにはプランナーに相談しプランナーが伴走してくれることで、きっと素敵なパートナーと巡り会えると信じています
