無料 婚活戦闘力診断
面談予約

ナレソメ予備校について

「恋愛・結婚を通してQOLを上げる」をコンセプトとしているナレソメ予備校についてご紹介します。

ナレソメ予備校について

サポート体制

自分らしい結婚をトータルで応援するナレソメ予備校ならではサポート体制についてご紹介します。

サポート体制

料金プラン

一人ひとりの婚活スタイルに合わせた7つのプランについてご紹介します。

料金プラン

結婚相談所の体験談

業界屈指の成婚率を誇るナレソメ予備校で成婚された方々のリアルな声をご紹介します。

ナレソメ予備校の口コミ

【29歳女性】ナレソメ予備校の口コミ・評判、3万歩歩いても楽しい!最悪の第一印象から逆転成婚?

PROFILE

性別
女性
年齢
29歳
職業
事務
活動時のお住まい・居住地
兵庫県
過去の恋愛経験
7人
利用した婚活サービス
マッチングアプリ,結婚相談所(IBJ以外),友人の紹介
ご成婚相手の年齢
30歳
ご成婚相手の職業
製造業/メーカー
ご成婚相手の活動時のお住まい
愛知県
印象に残った担当プランナー
サンライズ 横川
最終の利用プラン
子うさぎプラン
ナレソメを知ったきっかけ
YouTube(ナレソメ)
プロフィール公開からの活動期間
9ヶ月以内
成婚相手との交際期間
3ヶ月〜4ヶ月
相談所内の異性のレベルはどう感じましたか?
高い

婚活を始めたきっかけを教えてください。

25,6歳のときから結婚願望が強く、将来ずっと1人は耐えられないと思ったことがきっかけです。

結婚相談所を選んだ理由・数ある相談所の中でナレソメを選んだ理由を教えてください。

ナレソメの動画は全て的を射ていて刺さる動画が多く、ただ結婚をさせるための相談所ではなく、自分の内面や考え方を見つめ直させてくれて自分も成長できそうだと思い絶対入会したいと思っていました。

担当プランナーの印象、思い出エピソードなどはありますか?

最初のプランナーさんは横川さんでした。
ありがたいことに活動初期から多くの申込みをいただいていて、プロフィールが見きれない!ってなっていたなか、横川さんと面談をした時、「明らかに申し受けNGな人は私がはじいてます。モテるからその作業が大変やわ〜」と言われたのを未だに覚えています笑

成婚相手の第一印象を教えてください。

彼とはお見合いしたのが10月でしたが、実は8月の大阪の対面マッチングパーティーで私が先に見かけていました。
マッチングパーティーでの印象はむっちゃイケメンだけど、あまり目を合わせてこないし、質問もないし愛想悪い人なのか、やる気がない人なのかと思っていました。
マッチングパーティーの時は相互マッチングはしませんでしたが、その後彼から申し込みがあり10月にお見合いした流れです。
お見合いしたときの印象はマッチングパーティーの時と別人で、とても話しやすくてニコニコしてくれました☺️変わらずイケメンでした😍

交際中の思い出エピソードを教えてください。

真剣交際打診デートは大阪でした。
ひと気がない場所を彼が前もってリサーチしてくれたのですが、その日がちょうど連休中でどこも混んでてひと気ない場所がなかなか見つからず…「私が知ってる他のひと気がない場所に連れてって」と言われ、知ってる限りの場所を行きましたが結局どこも人がいて…最終的にカラオケで真剣交際を打診してくれました!カラオケで告白は新しすぎて記憶に残ってます笑
その日は指輪も見に行っていたので、3万歩歩きました笑
でもその3万歩でも全く苦じゃなかったので、相性いいんだなと思いました。
プロポーズはthe orient(旧オリエンタルホテル)でしてくれました。
チャペルでバラの花束と手紙と指輪をいただきました。あとプロポーズを終えて部屋に帰ってきたらベッドの上にタオルでできたハートのスワンとバラがハートの形にベッドが飾り付けされてて感動しました😭部屋が高層階だったので夜景も最高に綺麗でした!

結婚の決め手を教えてください。

一緒にいて楽しいことと一緒にいてラク、トークテーマを設けなくてもずっと話していられる、美的感覚が同じ、なんでも話せるところ、連絡頻度が心地よい

活動中の悩みや苦労があればお聞かせください。

連絡頻度で交際終了されることがあって、悩んだこともありました。

活動の裏側で続けていた工夫や努力があれば、具体的に教えてください。

仮交際のデートのとき、必ず相手のいいところを一つ見つけることです。そうすることでより相手と向き合うことができました。

あなたが感じた結婚相談所のメリットは?

結婚したい方が集まるので自由恋愛と違い話が進むのが速いです。

あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?

デメリットはないです。強いて言えば料金が高めなところくらいです。

ナレソメで活動・成婚して良かったと思う点は?

ナレソメは横の繋がりが強いのがすごくいいと思いました。
プランナーに連絡すればすぐ連絡を返してくれるし、女子会などのコミュニティやゼミなどで同じ境遇の方達と話せる機会がたくさんあるのがいいなと思いました。あと今のお相手と出会わせてくれたナレソメに感謝しています☺️

最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!

結婚願望がある全ての女性はぜひナレソメを使ってほしいです。
世間のイメージは相談所は最後の砦って思う方が多いかと思いますが、全くそんなことはないので、少しでも結婚したいという気持ちがあるなら時間はどんどん過ぎていくので早く動き出したほうがいいかなと思います。
受け身ではなく自分の幸せは自分で掴みにいってほしいと思います!