ナレソメ予備校の口コミ
【26歳女性】ナレソメ予備校の口コミ・評判、真剣交際の初デートで指輪購入?関西女子が選んだ運命とは?

PROFILE
婚活を始めたきっかけを教えてください。
小さい頃から結婚はするものだと思って生きてきて、付き合う=結婚だと思っていた。
マッチングアプリで付き合ってみても、相手は結婚するつもりはなかったりと付き合った先に結婚が確定されてないならその人1人と向き合う時間が勿体ないし友達でいいじゃんって思い、私は結婚はしたいけど恋愛の過程を必要としてないなって思った。そこでナレソメのYouTubeに出会い、ナレソメで活動しないまま終われないと思ったので婚活を始めた
結婚相談所を選んだ理由・数ある相談所の中でナレソメを選んだ理由を教えてください。
ナレソメの動画を見て共感できる部分や学びになることが多く、日頃から人からのアドバイスを聞くのが好きで人間関係の構築が苦手で改善したいと思っていた自分に向いてるのかなと思いました。あと、ナレソメの動画が大好きで推しが活動しやすくなるように貢ぐ推し活感覚でもありました。
担当プランナーの印象、思い出エピソードなどはありますか?
活動前は何年かかっても頑張るぞって思っていたものの、活動開始すると想像以上にメンタルがやられ、本当にやめる気はなかったのですが初期の方はプランナーさんによく弱音を吐いていました。
その度にすぐ面談しましょうって面談してくれて、沢山紹介してくれたり私の性格、特性を見ようとしてくれてそれに沿ったアドバイスをくれました。勝手に立ち直って方向もわからず突っ走る私にとって、落ちた時にすぐ走りだす方向を教えてくれるプランナーさんの存在はありがたかったです。
成婚相手の第一印象を教えてください。
モテそうな人だなと思いました。
兎に角聞き上手で、私の話したいことを深ぼって的確に聞いてくれるし何が聞きたいのか明確で、それを聞いた反応も楽しそうにしてくれるし、私が話し上手になったように錯覚してしまいました。
また、褒め上手でもあり、自分がした些細な自分では気にしてなかった行動一つ一つ嫌味なく自然に褒めてくれて人のいいところを見つけられる素敵な人なんだなと思いました"
交際中の思い出エピソードを教えてください。
仮交際:1回目のデートで冷蔵庫の中味、常にある食材について話したり、生活感のある話が出来て一緒に生活するイメージが湧きました。
3回目のデートで自分の体調が悪くなった時、せっかく予約してくれた湯葉のお店でほとんどご飯食べれなくて落ち込んでたら全部食べてくれて、また来ようねって言ってくれて頼りがいと思いやりを感じて嬉しかったです。座敷の席だと知らずに足にカイロ貼っててばれてないかな?って気にしてたのですが、後に気づいてたよって笑ってくれたのもダメな私を受容してくれたみたいで嬉しかったです。
真剣交際:初回デートで指輪を買いにいこうとなりました。真剣交際はまだ見極め期間だと思っていたので、こんなに展開が早いと思っていなかったので腹は括り切れていませんでした。曖昧な気持ちで指輪を買わせてはいけないと初回デートまでにモヤモヤや違和感を無くしておこうと電話で気になる事を細かく聞きまくって覚悟決めました。そのおかげで初回デートは信頼Maxでラブラブ指輪デートできました!
結婚の決め手を教えてください。
私の思いつきを全部実現してくれたり、どんな話も真剣に聞いて2人のこれからの話をしてくれるところに居心地の良さを感じ、この人と家族になりたいなと思いました
活動中の悩みや苦労があればお聞かせください。
まず初期の頃お見合いでは自分をアピールすることに必死で相手を知ろうとすることが出来ずうまく行かなかった時期がありました。
仮交際では自分の休みが不定期の為土日休みが少なく、同時並行で複数人と仮交際が難しくお相手を知る前に1人に絞ってしまい、何がなんでもその方に好かれたいと相手に合わせて自分を出さないまま振られる事が多かったです。
活動の裏側で続けていた工夫や努力があれば、具体的に教えてください。
お見合い前に美容室で自分の気分が上がる髪型にしてもらう、ピラティスで綺麗に見える姿勢を習う、キックボクシングに通い肉体とメンタルを鍛えストレス発散する、デート前に服を買う、婚活前より特にスキンケアに気を使う、自律神経を整えるためにストレッチする、ナレソメの動画を沢山見る、悩みができたら男女問わずなるべく多くの周りの人にアンケートを取る、自己肯定感を上げる行動をとる、ラブスタイルについて詳しく調べる、プランナーさん・私をよく知る人たち・チャットGPTと壁打ち、本を読む
あなたが感じた結婚相談所のメリットは?
紹介してもらえる、ブレイクしてもすぐ次の行動に移せる、みんな結婚前提で動いてる、スピード感が早く自分に合っている、短期間で経験が積めるため納得感を持って結婚に進める
あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?
入会金、遠距離での交通費などお金が必要。短期間に複数人にお断りされる事で心にダメージを負い疲れる。
ナレソメで活動・成婚して良かったと思う点は?
悩んでる時にすぐ面談で自分の方向性を示してもらえる、客観的で専門的なアドバイスをもらえる、ゼミや動画で勉強できる、ナレソメが好きだからっていう原動力の元行動できる、ナレソメの考え方に共感してくれるナレソメンズと成婚できた。
最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!
私は活動してみて、行動してみなければ自分に向いているかどうかもわからないしまずはやってみてよかったなと思いました。
そして、先が見えず苦しい時期があってもその時間は決して無駄じゃなかったと思える方と出会えました。
自分と向き合い続けた先に、きっと「このタイミングだったんだ」と思える出会いが待っていると思います。
